« イベント無事終了しました | トップページ | 24回イベントは »

本を出版予定です

  マジカルはこれまでに2冊の本を作ってきました。
1冊は「特別支援教育におけるコミュニケーション支援」(ジアース教育新社)
2冊目は「アイデア&ヒント 123
障害の重い子の「わかる」「できる」みんなで「楽しめる」
 」(「エンパワーメント研究所」)
です。
これらは、イベントの時の参加者に何かしらのおみやげを持って帰ってもらい、実践につなげて欲しいとの思いから、自費出版したものを市販本にしたものです。
おかげさまで、1冊目の本は第2版が出ています。
そこで、マジカルの活動のメインともいえる「製作講座」を中心とした本を作ることにしました。
これも、今まで作っていた「スイッチ製作とおもちゃの改造入門」の市販本で、「障害のある子の力を生かす スイッチ製作とおもちゃの改造入門」というタイトルで明治図書から刊行予定です。
本当は昨年の12月のATACに間に合わせたかったのですが、紆余曲折あり、2月頃の発行になりそうです。まだ値段も決まっていませんが、発行予定が決まり次第紹介したいと思います。

|

« イベント無事終了しました | トップページ | 24回イベントは »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1002007/25252848

この記事へのトラックバック一覧です: 本を出版予定です:

« イベント無事終了しました | トップページ | 24回イベントは »